/ 最近 .rdf 追記 編集 設定 本棚

脳log[20050801] iPodの時計の不思議 | 宮野 ともちか 【ゆびさきミルクティー】 5



2005年08月01日 (月)

iPodの時計の不思議

3世代目のiPodを使ってて、ソフトウェアのバージョンは2.2(ちょっと古い)。

時計の表示方法は24時間方式を選んでるのだけど、この前 深夜0:00過ぎに、何気なく午前午後表示に変えてみたところ 「12:XX AM」と表示された。午前(ante meridiem)12時は昼だよ。昼の正午過ぎはどう表示されるかといえば「12:XX PM」と表示される。午後12時は夜中だよ。

12を 0に置き換えたほうが正確だと思うのだが。

似たような話:http://jjy.nict.go.jp/QandA/FAQ/12am-or-0pm-J.html

[本日の購入][マンガ]宮野 ともちか 【ゆびさきミルクティー】 5

巻を重ねる毎にエロくなる。タブーは存在しない。全方位オールOK。フラグ立てすぎ ^^;