/ 最近 .rdf 追記 編集 設定 本棚

脳log[20100321]



2010年03月21日 (日) [リーンベル] チョイポリスで詰まってる。放置してクリアもできるんだけど難易度が上がる二周目ではさらに不利になるから今なんとかしたい。レベルを上げて力押しでなんとかなるゲームではない。レベルアップの効果は装備可能重量の増加と HPアップとダメージ微増だけど、装備可能重量は LV80を超えたら十分(ていうか武器レベル上限(100)を前にしてもう増えない)。HPはあほほど多いか 1のどちらかがいいから、もはやレベルアップしたくないというのが本当のところ。アイテムを駆使してダメージをおさえる必要があるんだけど攻撃は最大の防御でがんがん突っ込んでいきたい。それができなくて面白くない。爽快感なし、ターミナル利用不可ではそれまでのゲーム性の否定ですよ。(おまけだからそれも許されるとは思うけど)