/ 最近 .rdf 追記 編集 設定 本棚

脳log[20110105]



2011年01月05日 (水) 映画『小さな恋のメロディ』なにか心にひっかかるタイトルだと思ったら『小っちゃな恋のメロディ』を読んだ記憶があったからだった。名作の予感が台無しだ。サントラが売れ続けてるとの Wikipedia(ja)の記述は納得で、映画を知らなかったのに『Melody Fair』は知っていた。同ページの「Don't trust over thirty 時代の~」という記述で初めて、TAGROのあとがきマンガのタイトルに元ネタがあるのを知ったよ。ともあれ期待通りの映画で、日本で愛されるのがわかる。サントラを手に入れたい。