/ 最近 .rdf 追記 編集 設定 本棚

脳log[20111014]



2011年10月14日 (金) [SonyReader] 左上の戻るボタンが遠くて小さいのが不満だったが、できるはずだと試してるうちに OPTIONSボタン長押しで戻れることがわかった。まあまあかな。■ヘルプに書いてあったね。「書籍やコンテンツを表示中にOPTIONS(オプション)ボタンを2秒以上押し続けると、一覧に戻ります。また、(戻るマーク) が表示されているときは(戻るマーク)をタップしたときと同じように、前の表示に戻ります。」■■■ Calibreはキラーアプリだった。Huffington Postも CNNも Japan Timesも Al Jazeeraも、それと The Old New Thingも Sony Readerを接続するだけで勝手にダウンロードして転送してくれるんだから。Readerに Wi-Fi機能がないからパソコンに接続する必要があるけど、そんな機会は毎日あるから問題なし。ダブルタップで英和も英英も引ける(※ただし排他)のがまた結構。なんだけど、画面下部の単語を引いたときには画面上部に辞書を出して欲しい。辞書を片付けないと続きが読めない。