/ 最近 .rdf 追記 編集 設定 本棚

脳log[20120718]



2012年07月18日 (水) Windows 7. ライブラリ>ミュージックの中でドラッグ中のフォルダを他のフォルダの上へ落としてしまった。見つけ出して元の場所に移動しようと思ったら、使用中なのでできませんと出る。なんでやねんといらだちながら苦闘してしばらく後に成功する。予測してたわけではないのだが、WMPで再生しようとしてできない曲がある。さっき落っことしたファイルだ。合点がいくと同時に心底あきれかえった。機械の処理(ライブラリのアップデート)それもウィンドウを出さずバックグラウンドで動いてるものを人間の操作に優先させるなよ。うっかりミスにはしっかり追随してるくせに元に戻す操作を見逃すなよ。■タスクバーのエクスプローラのアイコンをポイントする。現れたフォルダウィンドウ一覧をポイントして目当てのフォルダをデスクトップの一番上に表示させる。さて、とカーソルをフォルダウィンドウの方へ移動させるとそのフォルダは逃げるようにまた後ろへ引っ込んでしまいました。わざとなの?