/ 最近 .rdf 追記 編集 設定 本棚

脳log[20130623]



2013年06月23日 (日) とうとう(20130412)須磨補にしてしまいよった。なんでスマホにするためにわざわざ買い換えるのか本人以外には理由がわからんぐらいやから、Xperia A以外では URBANO(L01)は悪くない選択だと思う。■しかし、電話番号とメールアドレス(@ezweb.ne.jp)が変わらず継続してることを確かめても要領を得ない。nano SIMのパッケージがあったから古いケータイの SIMをそのまま差し替えたわけじゃないんだろうと思って聞いてるのに。auの人が何も言ってなかったからそのままだろうとか言ってる。Eメールは月315円のオプションサービスだったんだから @gmail.comが普通に使えるスマホで黙って契約されてたらそっちの方が問題じゃないか?■5、6万くらいしたんかと聞いても分割だからとはっきりしない。あかんでそれは。■定額サービスに入っているかどうかを把握していない。そんなんなので、アプリの利用が無料なのとアプリをダウンロードする通信費が別なのを理解していない。そりゃあ、定額サービスとの抱き合わせが強制になったり(※実際は強く勧めるという文言だった)、ダウンロードボタンのそばにことごとく例の但し書きが必要になったりするわ。読んで欲しい人がその内容を理解していないんだけど。■せっかく着脱できるんだから予備バッテリーと充電器の購入をすすめる。充電済みの予備があるとないとでは充電方法が有線だろうがワイヤレス(※7月発売予定)だろうがバッテリー残量の都合でコンセントに束縛されるということがなくなり、心理的に大きな自由が得られるので。加えて、常に満充電を保つ必要がなく、任意の残量まで心置きなく使用できるというのもリチウムイオンバッテリーにとって良い。ところで、バッテリー単独で充電するオプションパーツが見当たらないのですが……まさか……そんなばかなことが……あっていいとでも……。■■■@2013-10-23 毎月の請求を見て余計な金を払ってないか確認してるかと聞いたがしていないと言う。でも(オプションの)解約はした(してもらった)からと言う。それは鍵をかけてドアが開かないことは確認しないのと同じだ。まして相手は毎日おなじみの鍵穴ではない。■「au強制オプション問題から:代理店側の立場に立った(?)ご意見 - Togetter