/ 最近 .rdf 追記 編集 設定 本棚

脳log[20140227]



2014年02月27日 (木) ITパスポートのテキスト恥ずかしくて買えない・・・ : IT速報」■高校生が受けるもんだとか、ミククリアファイルがもらえるとかいうから常識問題なのかと思った。「【ITパスポート試験】情報処理推進機構」から25年度秋期の過去問をやってみたら……ストラテジ系とマネジメント系の小問は聞きかじった単語を頼りに8割当てずっぽうで5割的中期待。テクノロジ系は8、9割わかる(1、2割わからない)というレベル。解答時間は1時間以上余りそう。現在の知識では難しかったけど、定義を書いた単語帳だけで攻略できる類の問題。「こういう言葉を知っていますか?」。もちろん俺の頭は百科辞典ほどの容量も持ってはいませんが。