/ 最近 .rdf 追記 編集 設定 本棚

脳log[20140409] おにゃんこ様



2014年04月09日 (水) [LUTS] どこかの(一だったり十だったりする人の)日記で少し前(去年の11月)に仕入れた知識を実地に役立てる機会があるとは思わなかった。長い髪にくしを通すときは毛先から始めるんだって(からまらせてから思い出した)。それで根もとまでいったら今度は反対向きに縒りを掛けていくのだろうか(巻いてるウィッグだったので)。次は静電気防止策を考えたい。■@2015-11-25 こちらも>「毛先から数センチ程度のところから初めて丹念に梳り、徐々にブラシの滑る距離を増やしていき、時間をかけて根元にまで辿りつく。」アカイイト。