/ 最近 .rdf 追記 編集 設定 本棚

脳log[20150730]



2015年07月30日 (木) タバコを吸う。タバコを吸う。タバコを吸う。ちゅうちゅう。■吸う? 喫煙って言うのに喫するとは言わないの? 飲むって言った気もしたけど。……どれでもいいか。■どれだけ体調が良い日でも2時間も煙にさらされれば頭痛がしてくる。調子が悪いときはノータイムだ。舶来物は特に臭くていけない。ちょっと煙のない所までタバコ休憩に行ってきます。■■■@2015-08-04 ひとたび認識すると立て続けに他所でも見かける現象(名前はある?)。『絶深海のソラリスⅡ』で煙草を飲むという表現を見かけた。今時珍しいね。あ、ついでだけど、2回出てきた「乗るか反るか」は伸るか反るかの間違いだと思う。