/ 最近 .rdf 追記 編集 設定 本棚

脳log[20170105]



2017年01月05日 (木) 何年間も、下手したら10年以上毎日使ってるものを安物で済ませたくないよね。お箸とごみ箱。部屋にごみ袋はあってもごみ箱はないので、キッチンの踏んで開けるごみ箱のこと。蹴とばさないと閉まらないんだよ。爪楊枝を挟んでちょっと角度を制限したりもするんだけど。■福井県は眼鏡だけじゃなくてお箸もあるのか。「若狭・小浜 お箸のふるさと館ホームページへようこそ」あと原子力発電所も。■原発っていうと原発性~を連想するので省略なしで書いた。核発電でもいいよ。本態性~っていうのは、よくわからんけど~(こういう症状がある)って意味らしい。死因は心不全(※ただし死んだから心臓が止まったのか、心臓が止まったから死んだのかは区別しない)に通じるものがあるな。nuclearという単語を見ていて……、ヌクレオチドって語源が共通なんだろうか(そりゃそうだ。核酸の素だもの)。nuclearと atomicの違いって?■眼鏡(チタンフレーム)と箸の奇妙な融合の結果がチタン箸なんだろうか。食事に使うには攻撃力高すぎじゃない?■安物だから、で否定することはできない。それを確認する前にすでに気に入らなかった。(1) 先が太い。(2) 先っぽの滑り止めが荒くて口中で悪目立ちする。(3) 柄がプリントシールを張り付けたようなもので段差がある。どうしてあってもなくてもどうでもいい部分(2と3)にしょうもないものを足してささやかな価値を毀損してしまうのだろう。