/ 最近 .rdf 追記 編集 設定 本棚

脳log[20170906]



2017年09月06日 (水) Unreal Engine採用タイトル増加の理由は? ゲーム以外でのUnreal Engineの使われかたは? Epic Games Japan代表に聞く(1/2) - ファミ通.com」■Unreal Engine 4は「増築につぐ増築」だった 3からガラッと作り直したらしい。最近よく名前を聞くけど、必ず Unreal Engine 4 なんだよね。ラストレムナントが使っていた Unreal Engineのバージョンは 3 で、「開発当時はEpic Gamesに日本支社がなく、ドキュメントも全て英語で書かれていたため、翻訳と時差に翻弄される開発となった。この出来事は後にエピック・ゲームズ・ジャパンを設立させるきっかけにもなっている」と書かれている。■ページを繰るのにスクリプトを要求するサイトはまあ珍しくはなくて、そういう場合はまず CSSを切ってみて隠されていたテキストが表示されないか確かめてみるのだけど、ファミ通.com は他に例のないパターンで、非表示の div要素の内容として JSON形式で全ページの HTMLが入っている。ロックだね。■作家の古橋秀之という人の Webサイトが、スクリプトと HTMLの境界がわからなくなるような不思議な造りだったと思ったんだけど、今はもう違うみたい。今でもツールの痕跡のない 1990年代風 HTMLが味わい深いページではあるけども。