/ 最近 .rdf 追記 編集 設定 本棚

脳log[20180901]



2018年09月01日 (土) Microsoft Edge のダメな点。ログインフォームで1組の ID とパスワードしか記憶できなくない? Firefox だと複数の ID から1つを選ぶと対応するパスワードが補完されるんだけど、Edge でできなかった。■あとホームページの設定がすごく面倒。設定を開いて詳細設定を開いて「現在のページ」をホームに設定しようとしたらそんなことできない。アドレス欄から URL をコピーしようとしたら設定を閉じなければそれもできない。コピーしてから再度設定画面を出して詳細設定を出して……。Firefox だとホームボタンにアイコンをドロップすることでできる。知った当初は罠機能だと思ったけど、Edge のこのていたらくと比べたら神機能だった。■あとね、アクティブでなくてもポインタの下にあるものをスクロールする設定が OFF ではまるで使えない。戻るボタンをクリックした後にたぶんボタンの上にフォーカスが残ってるんだろうね、そんで戻るボタンをスクロールすると履歴を行ったり来たりできるもんだから、何度その暴発に驚かされたか。ボタンにフォーカスが残ってること、ボタンがスクロールできること、どちらも驚き。