/ 最近 .rdf 追記 編集 設定 本棚

脳log[20181106]



2018年11月06日 (火) バス運転手、指導員に逆上し運行中止 淡路で乗客放置 徳島の海部観光 (徳島新聞) - Yahoo!ニュース」■安全運転の責任を負ってる運転手にギア選択の指示まで出すのは越権行為だと思うんだよな。それが職人気質のドライバーだったならなおのこと受け入れられないだろう。とはいえ、観光バスは排気量とトルクに余裕があり、それが乗客の快適性に繋がるから、高めのギアを使いこなせるのがいいドライバーだという指摘はしてもいいと思う。■■■@2018-11-07 周辺情報「「新聞はいいように書かれている」高速バス運転手が指導員に逆上し運転拒否し乗客放置されたニュースに実際に乗っていた人が反論 - Togetter」 乗客に対する責任を負わない指導員。嫌いな風潮だけどブコメのひとつにあるように、介護タクシーでないタクシーの運転手による介護のまねごと(介助。ただ手を差し伸べることを禁止するどんな理由があるのかは知りたくない。どうせ事なかれ主義のコンプライアンスの縄張り争いだろう)が許されない(らしい)ように、指導員は自分の責任範囲を言い逃れに使うのかもしれない。だったらそれはブーメランとなって、責任が持てない部分に関しては口を噤んでろって話になる。

本日のツッコミ(全1件)
べる 2018年11月27日 (火) 00:37 JST

運転手運転拒否で客放置