/ 最近 .rdf 追記 編集 設定 本棚

脳log[20181126]



2018年11月26日 (月) バッチファイルでファイルとフォルダの区別。if exist A\ echo A is a directory. でディレクトリが判別できるとあって、確かにそうだったのだけど、例外が見つかった。■テストした A が zip ファイルだったから書庫フォルダの特別扱いかと思ったがただのテキストファイルでも同じだった。ファイルを上位階層に移動しもってテストしていったら、ジャンクションを境に判別ができなくなっていた。■Y:\dirA\dirB というパスに T: を割り当てていると考えてほしい。dirB より下の階層ではフォルダ判別ができずに、ファイルパスの末尾に \ が付いていようが存在を確認できてしまった。■やめてくれよ……。気がついても考慮したくないよ……。