/ 最近 .rdf 追記 編集 設定 本棚

脳log[20200718]



2020年07月18日 (土) 何故お役所ってオワコンIEが大好きなの?|楠 正憲(国際大学GLOCOM 客員研究員)」■ブラウザにインフラがないのは知ってた。頭のいい人が正しいが機能しないやり方でやろうとしてるのも薄々知ってる。日本人(国民と消費者)って採算とかリスクとかまるで度外視するよね。とりあえず不完全でもやってやろう、では済まさないよね。■関連「国政選挙のインターネット投票はなぜ解禁されないのか?若者の投票率の低下を解決することはできる?|本日もトントン拍子」「[B! 選挙] 高梨ひひひ on Twitter: "いやまじで、どんなに技術が発達してもネット投票は基本的に無理なんです。 上司が後ろに立ってて、「じゃあ今から目の前で⚪︎⚪︎さんに投票してね」ができちゃうんで… 効率性とか技術力の問題じゃないんです。"