/ 最近 .rdf 追記 編集 設定 本棚

脳log[20201108]



2020年11月08日 (日) [AtCoder] AtCoder Beginner Contest 182。なんか呪われていた。デバッグ出力を消し忘れて All WA を食らった。何度も。提出直前のささいな(!)修正によってサンプル入力すら通らなくなっているのに、気付かずに提出して WA を食らった。何度も。問題の読み損ねも複数あったし、サンプル出力が一致しているかどうかの判断ミスもあった(実行結果が1なのか0なのか読み取れていなかった)。コンテストが終了してから B 問題(!)に取りかかって3分後に初 AC が出た。その8分後に D 問題に初 AC が出た。その11分後に E 問題に初 AC が出た。つまりコンテスト中には A 問題と C 問題しか通っていなかった。B も D も時間をかけて通せていなかった。あと思い出した、1分前にスマホのアラームをセットしていたのに鳴る前に始まっていた。常時基地局とやりとりしていて2分も遅れるなんてことがある? なんの呪いなんだ。