/ 最近 .rdf 追記 編集 設定 本棚

脳log[20040713] 自作着うたの登録ってとっくに出来るようになってたのね | latestが表示できない



2004年07月13日 (火)

[A1301S] 自作着うたの登録ってとっくに出来るようになってたのね

最初期の機種を除いて規制されてた自作着うた(amc) の登録を可能にするツール(kanji.exe) が存在するようだ。

次の着うた形式の 3GPP2はまだ登録できないが amcのサポートは続くらしいので問題なし。

但し、俺のケータイ(A1301S) では自作着うたをPCからケーブルで転送したものは登録できないらしい。ケーブル転送でなければOKなのが余計に悔しい。

今、替えるなら A1402Sだな。

1.SonyEricsson
ソニエリ機のユーザーインターフェイスは少なくとも日立、カシオより確実に使い易かった。ハード面では、ジョグが好きだし、ボタンが無駄に多くないのも好印象。
2.小さい、軽い
機種番号が 14xxなのから分かるように機能は少ない(BREWアプリは使える) が S54xxと比べて高さが 9mm短く、重さが 20gちょい軽い。厚さは 4mmしか違わず劇的に薄くはなってない。
3.自作着うた(amc) が転送・登録可能
今の A1301Sでは転送すると登録できないらしいので。

ついでに今日書いておこう。

  • スケジュール帳。100件、すぐ使い切っちゃうんだけど。
  • メモ帳。100kB * 10件、すぐ使い切っちゃうんだけど。
  • タスクリスト(改め新刊発売日リスト)。100件、かつかつで使い切りそうなんだけど。

[tDiary] latestが表示できない

タイムアウトになってブラウザの用意したエラーページが表示される。
設定とか一日表示とか他の部分は正常だから「最新」表示だけがダメっぽい。キャッシュが壊れたか?

「前の日記」をたどって一日ずつ日記を確認していったら、一日だけ「2004/06/30 (水)の日記はありません。」って表示された。
「前の日記」は単なる前日を表示するリンクじゃないから 6/30の日記は無いんじゃなくて失くなったとみるべきかも。

結局、最新表示は今日も復活してない。キャッシュを消すのが面倒臭いのだ。学校にダイアルアップする必要があるので。

 追記:2004-07-15

考えたら、latestのキャッシュが壊れてるなら、この13日の日記を書いて保存した時点でキャッシュが書き換わって表示も復活するはずなのに、そうはなってない。

それなら次の手は 6/30の日記を空白でも何でもいいので上書きすることだ。結果は...直りました。