/ 最近 .rdf 追記 編集 設定 本棚

脳log[20050221] 赤松 健 【魔法先生ネギま!】 9 | 桜坂 洋 【All You Need Is Kill】



2005年02月21日 (月)

[本日の購入][マンガ]赤松 健 【魔法先生ネギま!】 9

[本日の購入][]桜坂 洋 【All You Need Is Kill】

 [2005-04-20] お〜み〜ご〜と〜。パチパチパチ。

2chのラノベ板でトップ推薦を受けるだけはある。素晴らしいですよ。

が、最後の戦闘を回避できないことの説明がイマイチわからない。一番の盛り上がりポイントだし読んでるときは納得してたんだけど、後で考えるとよく解らん。だれかアレの必然性を解りやすく解説してないかなぁ。

 魅力を伝えるには全く役に立たないあらすじ

最初はまじん斬りで会心の一撃がでるまで Load State*を繰り返す話かと思ったけど、むしろ死んでも死んでもボスに向かっていって、その過程でちょっとずつたまる経験値でもって最終的にボスを倒す話。どっちにしろドラクエ。

* エミュレータ用語。エミュレータのどこでもセーブ/ロード機能はメモリの内容を丸々保存するので文字通りいつでもどこでもセーブ/ロードできる。ドラクエでは毎ターンコマンド入力が終了したタイミングでランダム要素が決定するので、ボタンを押す直前にセーブしておきロードを繰り返すと毎ターン会心の一撃が出せる。

See also...

listed by...