/ 最近 .rdf 追記 編集 設定 本棚

脳log[20130424] はさみ。ねこ。



2013年04月24日 (水) [C++]「VC6: テンプレート引数だけが違う関数定義は無視される - tcha.org」■戻り値が違うだけの関数オーバーロードはできないと思ったのだけど、テンプレートだと話が違うってことなんだろうか(だからこそ VC6が間違えた)。

最終更新: 2013-05-26T18:00+0900

[photo] はさみ。ねこ。

家では小学校で使っていたハサミが現役だが、早々に二代目Myハサミの持ち方を決めたい。

中指の背中が遊んでる。刃先も不安定。

中指の背中だけでなく左右も遊び始めた。

ベスト。だがグリップがでかすぎる。薬指と親指が背と腹、開くためと閉じるための2点の接触を維持するためにたいへん苦労している。ベルヌーイカーブ刃を一番に決めてしまったが、そのラインアップに満足できるグリップはなかったのでした。

結局、中指以下3本を輪っかの中に入れることにした。あと、ゴムグリップはすぐ黒くなる。

左手で切るとき(右手の爪を切るときとか!)のコツは、親指を3枚目のように折り曲げることなんだよね?そんで他の指はそれまでと反対に反らせる(腹で押して支える)。ガタがないから今はどうやったって切れてわからん。

写真を貼るからにはネコ。