/ 最近 .rdf 追記 編集 設定 本棚

脳log[20140112]



2014年01月12日 (日) 博多大吉が語る「今の20代がテレビを観なくなったワケ」 | 世界は数字で出来ている」■面白くないでなくわからないと。「クイズ年の差なんて」とかあったね。断絶を前提にした番組。■テレビにまつわる最初の記憶は、うちの親はテレビに出てる人の名前をなんでこんなによく知ってるのだろう、という疑問だった。有名だといわれても、へー、よく出てるといわれても、へー。テレビの中の人間はすべてひっくるめて知らない人でしかなかったし見分けられなかった。ケータイが TVにとってかわっただけでないならそんなに悪いことではない。『[文庫] 筒井 康隆【家族八景 (新潮文庫)】 新潮社』■年代が一番のファクターではないと思ってる。だって俺にも届いてないから(20131117)。ホント全部コレに集約される>「古舘伊知郎「偽りの弱者目線」は見たくない! | 特集 - 週刊文春WEB」。イッチーの収入には興味がないし、言葉に対する思い入れが人一倍あるのだろうというところは評価しているし、ターゲットを見誤ってもいないと思うよ。俺はスイッチを切るだけ(入れもしない)。■■■@2015-03-19 もうちょっと続ける。1)ゲストは必ず自分の番組を宣伝するために出てきてるかのようだ。ゲストを呼んだ方の番組ってそうでもなきゃ出る価値のない番組なんだね。2)「~は CMのあとで」ってのは俺が TVをよく見てた頃に目立ちはじめた手法だけど、当時と違うのは、そのタイミングで切りよく風呂に入ったりできるようになったことだ。←普通の番組では足を止めもしない。興味をひかれた話題を見届けようとしているときでさえ CMで切り捨てるってことだ。3)東京ローカルの話題が多い。しかも無自覚。関東平野の天候に注意を促されても……。