/ 最近 .rdf 追記 編集 設定 本棚

脳log[20140121]



2014年01月21日 (火) 暇人\(^o^)/速報 : 美人な矢島舞美さんの画像貼ってく - ライブドアブログ■ライブBDでたくましいお腹に一目惚れでした。

最終更新: 2014-01-22T01:49+0900

Thunderbird 24.2のアドオン画面。デフォルトテーマ。

悪い冗談としか思えない。セーフモードで起動したか GDIリソースが不足していたか、使ったことはないけど Windows 3.1の再現かと思った。

不細工な罫線もさることながら、有効/無効の状態がアイコンの色と「(無効)」のテキストを通してしかわからない。しかも右側の「無効化する」という選択肢が現在の状態が有効なのかと誤解させる。以前は有効なときは「無効化」というボタンだったのではなかったか。


違うアカウントだと以前の見た目だった。本当に壊れてるのか? ……。あれだ! Googleアラートが数日前から HTML形式になって、リンクの色に淡い水色が指定されているのが見にくくて、オプションの「Web ページが指定した配色を優先する」のチェックを外したんだった。これ(上の画像)が配色って、影響が大きすぎるでしょう。アプリケーションインターフェイスの実装に HTMLや JavaScriptを使ってるのだとしても、それは Webではないだろう。Webといえばアドオン画面に統合されてる「アドオン入手」タブだけど、メタデータのリストだけを見せられてもインストールするかどうか決められないからさっさと独立したブラウザウィンドウを開いて欲しいんだけど、意図的にゆるい検索をして「○○件の検索結果を表示」リンクを出さないと検索結果にジャンプできないよね。かぶってるうえに劣ったインターフェイスなんて邪魔なだけなんだけど。