/ 最近 .rdf 追記 編集 設定 本棚

脳log[20160124]



2016年01月24日 (日) じゅんじゅんさんはTwitterを使っています: "正規表現の本に 「日本酒ウメェwwww」のように、文末に「w」の連続を付加することで愉快な気持ちを表現する技法があります」 って書いてて笑う"」■しかもその後の章で「ちょっと草植えときますね型言語 Grass」が出てきたときに、「語尾に w を付けて愉快な心情を表現する技法を「草を生やす」と呼ぶことは1章でも紹介しました。」って、あれ布石だったのかよ、って笑う。■■■ところで、「~さんはTwitterを使っています: ~」というテンプレートがあまりに不自然で Twitterの宣伝を無理矢理埋め込みました感が強すぎると思うのだけど、Twitterの中の人はそうは思わないのですかね。「~さんの tweet:~」で十分伝わるしずっと自然な表現になってると思うん。■■■@2016-08-17 twitter も tweet もどちらも動詞であり名詞であるとは知らなんだ。