/ 最近 .rdf 追記 編集 設定 本棚

脳log[20170127]



2017年01月27日 (金) 「歩行者 地元車輌 最優先」という看板。車にステッカーでも貼ってわかるようにしてくれてるんだろうか。■同じ通りにもう少し前からある看板には「新興住宅地のため……(忘れたけど安全運転とかスピード控えめとかそういう内容)」。■溢れんばかりの自己愛地元愛が脳のピントをぼけさせるのだろうか。■■■看板に○○工業とも書かれてたから、工事関係車輌に向けたメッセージだったのかもしれない。じゃあ俺が地元車輌の振りをしてもいいってことだ。よかった。■この看板の主役は黄色い園帽をかぶったグレーのスマートな猫なんだけど、幼さの記号とお上品なセクシーさとのミスマッチが背徳的でたいへん良い。毎回まじまじと見つめてしまう。