/ 最近 .rdf 追記 編集 設定 本棚

脳log[20170128]



2017年01月28日 (土) [SakuraEditor]「Sakura Editor / PatchUnicode / #1096 static変数削除」■SetWindowLongPtr/GetWindowLongPtr をあっちでもこっちでも使いたいってときは SetProp/GetProp なんて方法もあるらしいよ。ちらっと名前を見かけたことがあるだけで、使ったことはないし、典型的な使い所も知らないけども。WindowLong、WindowLongPtr ってフリーアクセスだからなーんか不安になるんだよね。考えすぎだとしても reinterpret_cast が破滅への入り口に見えてしかたがない。アクセスするデータに名前がついてるとちょっとだけ安心できる。■「フリーアクセス」と思ったんだけど、呼び出し元スレッドとウィンドウとが同じプロセスに属していないと失敗するらしい。じゃあ dllを作ったりしないといけないのかな。ハードルが上がって不安の種は身内のコードだけに。