/ 最近 .rdf 追記 編集 設定 本棚

脳log[20181201]



2018年12月01日 (土) [SakuraEditor] なんとなく1日以内のターンアラウンドを心がけていたけどそれを意識せず他人にも求めているという「害」が明らかになったので見直すことにする。自分を縛るから他人を縛り始めるのであって、俺は自由だ! もちろん相手によって使い分けるつもりはある。そうとは期待できない、そうする必要がない相手が一名同定できたというだけなのだから。■自分がアルファギークと呼ばれるに値する能力を持っているとは考えたことがないけど、だからこそ今日読み終えた『[単行本(ソフトカバー)] Camille Fournier【エンジニアのためのマネジメントキャリアパス ―テックリードからCTOまでマネジメントスキル向上ガイド】 オライリージャパン』で描写されるアルファギーク的な振る舞いが当てはまりすぎていてつらい。アルファギークから唯一の価値を引き算した残りってことなんだから。