/ 最近 .rdf 追記 編集 設定 本棚

脳log[20181203]



2018年12月03日 (月) [Git] ブランチ名を入力するの面倒くさいなー補完したいなーと手段を検索したら、先に試みていた人の学びを後追いすることになった。「Gitのブランチ名を返すエイリアスを設定したら地味に捗った - Qiita」「Gitのブランチ名を返すエイリアスを設定しなくても地味に捗った - Qiita」■HEAD というのが現在のブランチへの参照なんだなたぶん。『[単行本] 濱野 純(Junio C Hamano)【入門Git】 秀和システム』には書いてあったと思うけど、だからといって git push -u <myRemote> HEAD という具体的使用例が出てくるわけじゃあない。