/ 最近 .rdf 追記 編集 設定 本棚

脳log[20200405]



2020年04月05日 (日) AtCoder で提出できる Ruby スクリプトのバージョンが 2.3.3 から 2.7.1 に上がるらしい。Array#sum が使えるぞー(それしか知らない)。あと(たぶん 1.9 から?)遅くなっていた文字列操作が速くなったのは 2.3.3 より後なのかな、前なのかな。忘れたけどびっくりするほど遅い、特性の違うバージョンがあったのは知ってる。どんなに簡単なスクリプトでも実行時間に 46 ms のオーバーヘッドがあるようで、これは実に面白くない。これまでは 7 ms だった。