/ 最近 .rdf 追記 編集 設定 本棚

脳log[20200504]



2020年05月04日 (月) 風俗嬢とカツオの刺し身の違いを論理的に説明して」■スーパーのカツオの記事は参考になるなと読んでいた。岡村風俗発言は下種いなと思っていた。共通項には考え及ばなかった。違うと思いたいし違いがあると思ったけど、決定的な違いを俺も教えてほしい。■商品の違いと、どこまで遡って言及しているかと、積極性の違いが人によって境目になるみたい。俺にも境目がある。「いつもと同じ値段でおいしい。ラッキー」「買うのは風俗落ちした素人ではなくカツオ」「買わないことが助けにはならない」というところで自分を許している。■風俗落ちというところに想像を超えたボーダーが俺にはある。すごく不幸なことに見える。これは俺の偏見。「~落ち」という表現にもそれが込められている。自分で想像できない背景を読み込んだ「コロナの影響でスーパーで買うカツオの刺身が美味すぎる。」という記事に感心して参考にしたのと同じように、岡村発言に一瞬「あ、そういうことがあるのか」と得心したのも事実。秘めておくべき深夜の男集団のノリだけども。