/ 最近 .rdf 追記 編集 設定 本棚

脳log[20160119]



2016年01月19日 (火) [Vista] できるかな、と思って試したらできた。フリーセルで、[1]-[8]のキーで各列の先頭のカードを選択でき、もう一度 [1]-[8]で選んだ列にカードを移動できる。同じ列を移動先に選ぶと列の奥にあるカードのマーク(スート)が一覧できる。フリーセルはどこかと探したら [0]キーが割り当てられていた。何度か押すことでフリーセル内に最大4枚あるカードを順番に選択できる。■リソースモニタもキーボードで操作できる(20090202)。付け加えると、[F1]キーが [P]と同じく CPU欄に対応していた。ヘルプが表示されると思ったのに……。[F2]以降に割り当てはなし。■clipコマンド(20090113)もそうだったけど、あるべきものがあるべきかたちで存在してる感じ(ちょっとした例外はあれど)。前の OSは XP Homeだったけど、そのときに何度か「それ XP Proにはあるよ」という状況に遭遇した。それもあるべきものがあるべき場所にあったってことなのかもね(だから Vistaは全部入りの Ultimateにした)。