/ 最近 .rdf 追記 設定 本棚

脳log[本: 2004-05-04~]



2004年05月04日 (火)

[本日の購入][]秋山 瑞人 【鉄コミュニケイション】 1 ハルカとイーヴァ

[本日の購入][]秋山 瑞人 【鉄コミュニケイション】 2 チェスゲーム

やられた。今日、1冊目だけ買って、読んで、2冊目を買いに走った。2冊目はまだ読んでないけど、作者がこの人やからハッピーエンドは期待できひんのかね。

[本日の購入][]桑島 由一 【TO THE CASTLE】 DISCO UNDERGROUND

神様家族』の作者ってのと、まんが王倶楽部のススメで購入決定。まだ読んどらん。

[本日の購入][]桑島 由一 【グリーングリーン】 ナイショの同級生

[本日の購入][]豪屋 大介 【みなごろしの学園】

[本日の購入][マンガ]藤原ここあ 【dear】 4

[本日の購入][マンガ]藤原ここあ 【わたしの狼さん。】

[本日の購入][マンガ]藤原ここあ 【わたしの狼さん。】 THE OTHER SIDE OF LYCANTHROPE

『わたしの狼さん。』2冊は、 『dear』 の前に描かれた、dearの3巻に出て来る面々のお話。dear は3巻を読んでから期待が高まって参りました。

[本日の購入][]黒瀧 糸由 【すくみず〜フェチ☆になるもんっ!〜】 3 コナ・葉菜 編


2004年04月16日 (金) <a href="http://www.apple.co.jp/ipod/" title="iPod">アイポ</a>買うぞー

[DR250R] 曲がりかた

ハンドルをパタパタ倒すのをやめて、両足でステップとタンクに圧力をかけながら、まがれ〜まがれ〜、と念じてみた。あら不思議。ちゃんと曲がってくれるんですね〜。

唐突に話は変わって、スキーもそうなんだけど、ヘタはヘタなりに それなりの滑りはできるんだよね。でも ちょっと傾斜が急になったり、雪面が平らでなかったり、雪が深かったり、凍ってたりすると、途端にボロが出る*

路面(雪面)のコンディションを選ばない安定した走り(滑り)が目標。

* 実際はボロが出る前から傍目にはバレてるんだろうけど、コケずに滑れてるという意味です

[本日の購入][雑誌]【ひな缶 Hi!】 vol.4

[本日の購入][マンガ]赤松 健【魔法先生ネギま!】 5

[本日の購入][マンガ]CLAMP 【ツバサ—REERVoir CHRoNiCLE】 5

惰性で買ってる部分が大きい。絵はキレイだけど後に残る物がないっていいますか。キャラ萌えじゃない、印象に残るストーリーでもない。xxxHOLiC はまだ味があっていいんだけど。

[本日の購入][]すずき あきら 【翔べ!! 夷皇島学園華道部】

[本日の購入][]すずき あきら 【疾れ!!! 夷皇島学園華道部】

[本日の購入][]チャールズ・ペゾルド 【プログラミング Windows】 第5版 下

今は .NET 時代だし、直接役に立つことはないと思われる。でも上巻持ってるし、この本の内容がWINDOWSの根っことして存在し続けることは間違いないし、何よりこういう本って古本で見つかることが少ないもんで買うかどうかなんて迷ってられなかった。


2004年04月13日 (火)

[本日の購入][]秋山 瑞人 【E.G.コンバット】 2nd

[本日の購入][]つじ つかさ 【ライディング事始め】

[本日の購入][]つじ つかさ 【ベストライディングの探求】

[本日の購入][マンガ]冨樫 【森の妖精のはなし】


2004年04月10日 (土)

[本日の購入][]秋山 瑞人【猫の地球儀】 その2 幽の章

数日前に 「焔の章」 読んだんやけど、止まらない。急いで その2 を探したというわけです。
こりゃあ 『E.G.コンバット』 と 『鉄コミュニケイション』 も読まなあかんな。

[本日の購入][]恩田 陸 【六番目の小夜子】

NHK を見てたわけじゃないけど、ふと読んでみたくなった。

[本日の購入][]メルヴィル 【白鯨】 下

何故 白鯨? 何故 下巻?


2004年04月09日 (金)

[本日の購入][]すずき あきら 【夷皇島学園華道部】 教えて!みさ緒先生


2004年04月08日 (木)

[本日の購入][マンガ]あずま ゆき 【コスプレ・ドール】

[本日の購入][]トルストイ 【アンナ・カレーニナ】


2004年04月07日 (水)

[本日の購入][]すずき あきら 【戦え!夷皇島学園華道部】


2004年04月02日 (金)

今日は晴れ。そうだ、久御山のブックオフを探そう (くだらねー)

久御山 → 城陽 → 奈良公園 → 月ヶ瀬 → 名阪国道 → R422 (6時間・150km)

[本日の購入][マンガ]和月 伸宏 【武装練金】 2

[本日の購入][]秋山 瑞人 【猫の地球儀】 焔の章

『イリヤの空...』の作者。

[本日の購入][マンガ]アンソロジー 【[es] エターナル*シスターズ】

世間の評判に釣られました。 追記:買ったマリみてアンソロの中では一番でした。

[本日の購入][マンガ]アンソロジー 【ひな缶】 10

雑誌『ひな缶 Hi!』の前身。

[本日の購入][マンガ]アンソロジー 【好色少年のススメ】 4

かわいければナニが付いてても許す!とはいえファンタジーすぎてエロくない。リアルでも困るけど。

[本日の購入][]マックス・アラン・コリンズ 【ウィンドトーカーズ】

『プライベート ライアン』の作者。

カナ入力むかつく!!!!!!!!!

全然お呼びじゃないねん。それやのにチョコチョコ現れやがって。戻し方わからんっつーの。


2004年03月31日 (水)

晴れの日にすることも無し。そうだ、大阪へ行こう。

距離にすると 60km。時間にして 2時間 で着いちゃうのね。知らなんだ。気軽に行けるやん。(因みにチャリでは 5時間)

目的もなくうろついただけで、何も買わんかった。ガソリンと時間の無駄。唯一の収穫らしき物は 聖地* DISC PIER 日本橋店 を発見したことか。4月28日に もう一回 行こかな。

* ある歌手のファンの間で こう呼ばれている

[本日の購入][]今野 緒雪 【マリア様がみてる】 チャオ ソレッラ!

[本日の購入][マンガ]藪 京介 【私立聖カトレア幼稚園】

毒があって大変よろしい

[本日の購入][マンガ]美樹本 晴彦 【Ecole du Ciel】 3

[本日の購入][マンガ]鈴木 次郎 【MAGi MAGi】 2


2004年03月15日 (月)

[Fate] Fateプレイ中って

(・∀・)ニヤニヤ

(・∀・)ニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤ

(・∀・)ニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤ

(・∀・)ニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤ

[本日の購入][]高橋 弥七郎 【灼眼のシャナ】 2

シャナだけが目当てなのに萌えシーンが少ない為に、中古ねらいです。


2004年03月12日 (金) モスの日

[本日の購入][]ハセガワ ケイスケ 【しにがみのバラッド。】 1

4巻まで既に出ていて今更ですが、前から気になってたのです。

[本日の購入][マンガ]嶋尾 和 【Flower】


2004年03月06日 (土)

[DR250R] 異音

アイドリングのちょっと上の回転数から「チャリチャリチャリ」って音が聞こえてくる。気味が悪い。まだ15000kmですよ。

[本日の購入][]おかゆ まさき 【撲殺天使ドクロちゃん】 3

ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ〜♪
なんだか今巻で最終みたいな雰囲気を醸し出していますが、だまされません。忘れがちだけど元ネタが ドラえもん なんだから、何事もなかったように未来からあっさり帰ってくるはずです。


2004年02月25日 (水)

[A1301S] タスクリストって

期限日時を発売予定日にして、「新刊購入予定リスト」化しとります。

『マリア様のこころ』の歌詞の中の「サファイア」に感じる違和感

今日、マリみてのマンガ読んでて、そういえば原作の小説にもそんなエピソードあったな、っと思い出していた。

自分にもあります。

小松未歩の『未来』*。これ、自分では結婚式に流してもいいなと思うような曲なんだけど、一か所、何気なく聞いてる時でも必ず一語だけ浮き上がって聞こえてくるのがあって、いつも違和感を感じる。「ダイヤモンド」なんだけども。

こんな俗物の塊みたいのんが出てきていい様な雰囲気じゃないのに〜 ヽ(`Д´)ノ

* 2ndアルバム『未来』に収録

[本日の購入][マンガ] 凛野 ミキ 【CLUB CLIME】 3

[本日の購入][] 桑島 由一 【神様家族】 4 シャボン玉ホリデー

[本日の購入][マンガ] 長沢 智 【マリア様がみてる】 1