/ 最近 .rdf 追記 設定 本棚

脳log[CD: 2005-12-07~]



2005年12月07日 (水)


2005年11月28日 (月)

[][CD][CD] [] 【["BEST The Single Collection~軌跡~"]】

初めてポピュラーソングに興味を持ったのが小学五年生。当時のヒットチャートには ZARDの「負けないで」「君がいない」「揺れる思い」、B'zの「恋心」「Don't leave me」、CHAGE&ASKAの「YAH YAH YAH」などなど。ZARDの CDを今まで一枚も持ってなかったのが不思議。


2005年11月22日 (火)

[][CD][CD] [] 【["Destination (初回限定盤)(DVD付)"]】

KOTOKOの agonyを DLしたはずが中身は FictionJunction YUUKAの nowhereだった、というのが出会い。P2Pの取り持つ仲もあるってこと。


2005年08月17日 (水)

[本日の購入][CD]小松 未歩 【あなた色】


2005年08月08日 (月)

[本日の購入][CD]Do As Infinity 【深い森】 Maxi Single


2005年07月06日 (水)

[本日の購入][CD]メロディ オリジナル 【「っポイ!」GO! GO! ドラマCD】


2005年05月27日 (金)

[本日の購入][CD]浜崎あゆみ 【A BALLADS】 (CCCD! CCCD! CCCD!)


2005年05月19日 (木)

[本日の購入][CD] 小松未歩 【I just wanna hold you tight】


2005年05月03日 (火)

最終更新: 2009-09-26T03:21+0900

[本日の購入][CD]【ロズウェル 星の恋人たち OST】

Didoの他にも Sarah McLachlan, Sheryl Crow, Travisなんて、カーペンターズとエンヤしか知らない人間でも聞いたことある名前が。


2005年04月11日 (月)

[本日の購入][CD]浜崎あゆみ 『A BEST』

初、浜崎あゆみ。TVを見る人なら誰もが一曲は聞いたことがあるだろう人。流行り物への反発から敢えて興味のないふりをしていた自分もTVから聞こえる歌を耳にするうち「SEASONS」「evolution」「初期の白っぽいの」なんかが好きだなと思うに至った。

フィルターを外して素直に聞けば聞ける歌だよ。邦楽なんか眼中にないって人以外には。売れるからには商品そのものにも相応の価値があると考えてもいいだろう。


2005年03月07日 (月)

[本日の購入][CD]上原あずみ 『青い青いこの地球で』

アルバムはもう持ってるので、カップリング目当て。

[本日の購入][CD]上原あずみ 『Lazy』

カップリング目当て。


2005年02月23日 (水)

[本日の購入][CD] GIZA studio Masterpiece BLEND 2003

[本日の購入][CD]GIZA studio HOTROD BEACH PARTY


2005年02月12日 (土)

[本日の購入][CD]下川みくに 【キミノウタ】

iPodでよく聞いてるのにこれが初めて買う下川みくにってのはどういうことだろう。

知らなかった。CCCDだよ。初CCCD*。リッピングとか失敗するんじゃないの。

となればここは、どこかのエライ人がリップしてアップしたmp3をダウンロードするのが簡単な方法だね。ん?だとすると

  • 手持ちのプレーヤーで再生できないかもしれない。
  • 再生できてもプレーヤーに負荷をかけて寿命を縮める。
  • ポータブルプレーヤーで聞く曲のマスターになれない。

こんな、ダウンロードミュージックを超えられない、傷の付いたレンタルCDみたいに害をなす、CDまがいの円盤を買う理由なんてない。そのことに、avexがCCCDの強制採用をやめた、今頃気づいた俺です。(だって無縁だったから)

* 所有CDの半分以上がGIZAだし、GIZAはCCCD不採用だから。