/ 最近 .rdf 追記 設定 本棚

脳log[本: 2004-07-16~]



2004年07月16日 (金)


2004年07月14日 (水)

[本日の購入][]桑島 由一 【魔法少女リオ〜コスプレオーバードライブ〜】

イラスト:やすだ ずるひと


2004年07月09日 (金)

[本日の購入][]宮部 みゆき 【ICO−霧の城−】

初、宮部みゆき。ICO ってゲームがどう料理されてるのか、楽しみ。読み終わったら 2周目の途中で放置されてるデータでプレイ再開しようかな。そしたら、ヨルダたんと手つなぎで伸びるちんこライトセイバーでスイカ割り〜♪ (*´Д`*)


2004年07月04日 (日)

[] ICOが本になってたYO!

 ICO −霧の城− / 著:宮部 みゆき / 発売:2004/06/16

  • ヨルダとの繋がりが弱い
  • 宮部みゆき版ICO (ゲームプレーヤーには違和感)
  • ゲームがほとんど何も語らないのに対して全てに説明を付けてる (余分)

ゲームに思い入れのある人ほど受け容れがたいものがあるようで。読む前に不安になってきた。
Amazon.co.jp のカスタマーレビューでくどいほど繰り返されるのが、この本は宮部みゆきによるICOの解釈であって、自分の感じたICOの世界とは違う、ってこと。ゲームが多くを語らない分、プレイヤーの想像力に依るところが大きく、どうしても違和感を感じてしまうのだろう。

それにしても、ICO ってゲームはこんなにも愛されてたんだね。


2004年06月25日 (金)

[本日の購入][]桑島 由一 【南青山少女ブックセンター】 1


2004年06月16日 (水)

[本日の購入][]【シャドウ ハーツII ザ・コンプリートガイド】

[本日の購入][]神野 オキナ【あそびにいくヨ!】 2 作戦名『うにゃーくん』


2004年06月15日 (火)


2004年06月13日 (日)

[本日の購入][]桜庭 一樹 【GOSICK】

ちょっと前に出た 2 を昨日読んだ。読み出すと止まらない。ヴィクトリカ かわいすぎ。


2004年05月27日 (木)

[本日の購入][]すずき あきら 【蒼穹の女神】 111ヤークトシュタッフェル

「・・・であります」の きっ子 が良かった夷皇島学園華道部 書いた人やね。正直、カバーにやられました。


2004年05月26日 (水)

[本日の購入][]神野オキナ 【あそびにいくヨ!】 3 たのしいねこのつかいかた


2004年05月18日 (火)

[本日の購入][]桜庭 一樹 【GOSICK】 II その罪は名もなき

まんが王倶楽部ノススメで購入。


2004年05月17日 (月)

[本日の購入][]桑島 由一 【グリーングリーン】 おとこのこおんなのこ

[本日の購入][]高橋 弥七郎 【灼眼のシャナ】 VI

イラスト:いとうのいぢ
この前買ったのも まだ読んでねーや。


2004年05月15日 (土)

[本日の購入][]桑島 由一 【TO THE CASTLE】