/ 最近 .rdf 追記 設定 本棚

脳log[2004-12-21~]



2004年12月21日 (火)

[本日の購入][CD]【GIZA studio Masterpiece BLEND 2002】

この前買った2001年が良かったので。

[本日の購入][マンガ]吉田 基已 【恋風】 5

前半は読んでるこっちも息苦しくなってきたけどラストは希望がもてる。

最終巻。あまり多くない発売が待ち遠しい漫画が終わっちゃったよ。

[本日の購入][マンガ]CLAMP 【xxxHOLiC】 5

[本日の購入][マンガ]CLAMP 【ツバサ—RESERVoir CHRoNiCLE】 8

[本日の購入][マンガ]渡辺 祥智 【その向こうの向こう側】 2

[本日の購入][]桜庭 一樹 【推定少女】

GOSICK以外はどうなんでしょ。とりあえずこれ読んで判断。


2004年12月20日 (月)

松永沙羅「チクワくれだワン」 (ドラマCD『2035』)

獅子丸はっけーん。

Ever17の松永沙羅のしゃべりはかなり好き。ニンニンとかね。植田佳奈の声も含めて最高だね。

[本日の購入][マンガ]関崎 俊三 【ああ探偵事務所】 7

おかしな探偵さん。

[本日の購入][マンガ]流星ひかる 【とくべつな日】

[本日の購入][]西尾 維新 【サイコロジカル】 (上) 兎吊木垓輔の戯言殺し

[本日の購入][]中野 独人 【電車男】

ネットで読んだ(2004-05-28)けど手元に置いておきたいぐらいに感動した。700円だけど。

[本日の購入][]京極 夏彦 【姑獲鳥の夏】

高一の時に読んだけど手元に置いておく。105円だし。


2004年12月19日 (日)

[本日の購入][マンガ]犬上すくね 【ういういdays】 2


2004年12月17日 (金)

[本日の購入][マンガ]小林 尽 【スクールランブル】 7


2004年12月14日 (火)

DQ2を終わらせたり、FF6を始めたり。来週から冬休み。DQ8がやりて〜。

これまでのEver17。

  1. つぐみ・空バッドエンド
  2. 優バッドエンド
  3. 沙羅グッドエンド/沙羅バッドエンド
  4. 優グッドエンド/優エピローグ

つぐみ・空編のグッドへの分岐がわかんね。どうしたら武がキュレイウィルスの話を真に受けるんだ。

この声、脳に刻んだ!3:植田 佳奈

  • 松永 沙羅 (Ever17)
  • 福沢 祐巳 (マリア様がみてる)
  • ユイコ (LOVELESS)
  • 佐倉 蜜柑 (学園アリス)

因みに 1は川澄綾子、2は能登麻美子

[tDiary]「追記」は「追記」であって「編集」とは違ったりするの? もしかして。

例えば既に書き込みがある日に書き足そうと思った場合。今まで「追記」を選んだ後、そのままでは本文のフォームが空白だから「何月何日の日記を編集」ってして書き込み済みの内容を表示させて、それから内容を追加して送信してたんだけど。追加する内容だけを送信しても勝手に連結してくれるんだろうか? この前ふと思った。試したらすぐわかるけど。どうなんだろう?

 [2005-04-20] 追記は追記(append)。編集(replace)とは別。

今日初めて「追記」をしました。

[本日の購入][CD]三枝夕夏 IN db 【三枝夕夏 IN db 1st 〜君と約束した優しいあの場所まで〜】

[本日の購入][CD]【GIZA studio Masterpiece BLEND 2001】


2004年12月10日 (金)

[本日の購入][マンガ]Cuvie 【Cloudy】


2004年12月08日 (水)

[本日の購入][マンガ]花見沢Q太郎 【ももいろさんご】 7

そろそろ花Qお得意のほのぼのしたロリでエロな成年指定マンガの新しいのが読みたいな。

ももいろさんごはライトだから不完全燃焼を起こしてしまうのであります。

[本日の購入][マンガ]空知 英秋 【銀魂】 4

銀魂の発音は ユンソナ と同じだそうで。確かに、その通りでございます。誰だよ 金○ と同じかって訊いた奴。


2004年12月06日 (月)

FF1 (二回目)を途中までやってみたり、FF3 (一回目)をオニオレット一個で諦めたり、ドラクエ1 (二回目)をクリアしてみたり、ドラクエ2 (二回目)でシドーが倒せなかったりする今日この頃。はやくドラクエ8でゼシカたんの着せ替えがしたいよ。

[本日の購入][CD]KOTOKO 【Re-sublimity】

agonyが素晴らしく良いのですよ。

[本日の購入][]西尾 維新 【ヒトクイマジカル】 殺戮奇術の匂宮兄妹

[本日の購入][]久美 沙織 【丘の家のミッキー】 4 行くべきか行かざるべきかの巻

[本日の購入][マンガ]筧 秀隆 【となグラ!】 1

[本日の購入][マンガ]TAGRO 【Maxi】

[本日の購入][マンガ]水島 空彦 【りっぷさーびす・もんすたー】

[本日の購入][マンガ]A・浪漫・我慢 【少女絶頂体験 愛情版】

A・浪漫・我慢 = 甘詰 留太


2004年12月03日 (金)

[本日の購入][マンガ]えすのサカエ 【花子と寓話のテラー】 1


2004年12月02日 (木)

[本日の購入][]【このライトノベルがすごい!2005】

なんだろう。倹約しようと思っても、発売日に買わないだけで 結局買ってるやん。


2004年12月01日 (水)

[本日の購入][CD]the brilliant green 【Bye Bye Mr.Mug】

[本日の購入][]【Ever17 the out of infinity Premium Edition 設定解説ファンブック】

[本日の購入][]池田 晃久 【ロザリオとバンパイア】 1


2004年11月29日 (月)

答えは nForce4 (or RADEON XPRESS 200)

> Socket939でPCI Express対応のマザーはないものか (11月3日)

12月には搭載マザーボードが発売されるみたい。

上位のチップセットから nForce4 SLI / nForce4 Ultra / nForce4 の3種があるけど、きょうは「NVIDIA SLI」のパワーに驚愕した を読んだら nForce4 SLI が欲しくなるね。

PS2とは言わない。とりあえず PSのゲームができればいい。(エミュの話)

世間はかなり DQ8 色

3日で300万本とか景気のいい話が聞こえてくる。そんだけ売れりゃ中古が大量に流通して値段も下がるっしょ。3000円で買います。それまで待ちます。

こんなところに PSロゴ

PS2のゲームディスクの記録面をよく見ると、ラベルの上方向に対応した位置に PSのロゴが浮かぶ。

(Ever17は、つぐみ・空バッドエンドを経て現在2周目。うっかりドラマCD「2035」を聴いてしまったのでココ編を待たずにネタバレしちゃった。)

[本日の購入][CD]Dido 【Life for rent】

カタカナが嫌いで輸入盤を買おうと思ってたんだけど、予想に反してカタカナがでしゃばってなかったので (BMGファンハウスが発売してる)こいつにした。レコードの頃とは時代が変わってるんだね。

[本日の購入][マンガ]和月 伸宏 【武装錬金】 5

このマンガの評価は微妙。そやのに何で DEATH NOTE 買わんでコレ買ってんだろ。

[本日の購入][]森 博嗣 【φは壊れたね】

森 博嗣は初めて。西尾 維新 関連で『すべてがFになる』をタイトルだけ知ってた程度。『ネコソギラジカル』が発売延期になる中、この『φは壊れたね』は予定通り書店に並んでた。ニクイ奴。

各章の頭にウィトゲンシュタインが引用されてる。この名前を聞くのは二度目。一度目は bk1の瀬名秀明書店で。

これを書くために最近はデカルト全集まで揃え、哲学を基礎から勉強中なのですね。人文系の人なら「いまさらデカルト? 新カント派は知っているのか? ディルタイは?」などというでしょうが、やっぱり理系がハマるのはカントじゃなくてデカルトとウィトゲンシュタインでしょう。このふたりのカッコよさはずば抜けています。

これを読んでデカルトとウィトゲンシュタインの名前を頭に刻んでいたのだった。

今日出会ったので二度目だから、縁があるのだと思って哲学をかじろうかと思う。もちろんウィトゲンシュタインを。

[本日の購入][]大塚 英志 【キャラクター小説の作り方】

自分は物語の筋をなぞるような読み方しかできないから、こういう視点は非常に勉強になる。

後ろ側のカバーに著者の写真。見るんじゃなかった。自分の持つ偏見が浮き彫りになる。

[ google画像検索:大塚 英志 ]


2004年11月27日 (土)

[本日の購入][雑誌]ファウスト vol.4