/ 最近 .rdf 追記 設定 本棚

脳log[本日の購入: 2005-03-27~]



2005年03月27日 (日)

[本日の購入][マンガ]桜瀬みつな 『撲殺天使ドクロちゃん』 1

苺ましまろは発売延期っぽい。前巻から丸一年、バスタードやエヴァみたいな大物並に待たせてくれる。


2005年03月26日 (土)

[本日の購入][]片山 憲太郎 『電波的な彼女』 2 愚か者の選択

期待の二作目。受賞作の続編。電波少女再来。

[本日の購入][雑誌]電撃コミック ガオ!

半分以上ドクロちゃんの携帯ストラップ目当て。柔らかい素材なので周りを傷つけないのがGOOD。


2005年03月17日 (木)

[本日の購入][マンガ]小林 尽 『スクールランブル』 Vol.8


2005年03月16日 (水)

[本日の購入][マンガ]安野モヨ子 『監督不行届』

近所の本屋には置いてなかったり置いててもストラップ付きの特別版だったりでなかなか買えなかった本。

ネタがわかんなくても面白いし巻末に解説もあるので勉強できる。


2005年03月15日 (火)

[本日の購入] GT FORCE Pro

大満足。同じ時間をかけるなら普通のコントローラーを使った職人的な操作に熟練するより実車に近いステアリングコントローラーに慣れた方が絶対いい。ゲームとしてもフォースフィードバックのあるなしはかなり重要。情報量が違う。ダンパーの固さを変えるとステアリングの反力が増えるのがわかる。通常のコントローラーでは旋回性能の向上などとしてしかわからないセッティングによる変化を直に感じることができる。あと、セッティングだけでなくコースの段差も感じられる。縁石に乗り上げるとハンドルがとられるから。これまではマシンが跳ねたりすることから段差が設定されてるのはわかるけど、存在はしてなかった、というか。初めてフィードバックを体験して、コースからはみ出しちゃイカンな、と思わされた。


2005年03月13日 (日)

[本日の購入][マンガ]佐藤 健悦 『舞-HiME』 3


2005年03月12日 (土)

[本日の購入][]西尾 維新 『零崎双識の人間試験』

[本日の購入][]ロジャー・ペンローズ 『心は量子で語れるか—21世紀物理の進むべき道をさぐる』

[本日の購入][マンガ]凛野 ミキ 『冥界落語』 3

ブラックコメディ。

[本日の購入][マンガ]山本 賢治 『デッド・コメディーズ』

山本賢治。この人の紹介文はコチラ(ちゆ12歳)


2005年03月10日 (木)

[本日の購入][]おかゆまさき 『撲殺天使ドクロちゃん』 5

ドクロちゃんの一巻が初めて読んだラノベですから。特別です。

[本日の購入][]もえるるぶ東京案内 〜史上最濃! やくにたつ萌え系ガイドブック〜

文庫の場所に並んでたのでついつい衝動買い。東京行く予定はないけどな。


2005年03月09日 (水)

[本日の購入][]舞城 王太郎 『暗闇の中で子供』

[本日の購入][マンガ]美樹本 晴彦 『機動戦士ガンダム Ecole du Ciel 天空の学校』 5

[本日の購入][マンガ]アンソロジー 『ひな缶』 6

[本日の購入][]フロイド・E. ブルーム 『脳の探検』 下

どっちかってと上巻を読みたい。それも新版の方を。


2005年03月07日 (月)

[本日の購入][]桜庭 一樹 『学園都市ヴァラノワール—未来は薔薇の色』

ノベライズ。

[本日の購入][]永井 均 『マンガは哲学する』

[本日の購入][CD]上原あずみ 『青い青いこの地球で』

アルバムはもう持ってるので、カップリング目当て。

[本日の購入][CD]上原あずみ 『Lazy』

カップリング目当て。

[本日の購入][マンガ]畑 健二郎 『ハヤテのごとく!』 1

この作者の周辺はこのへんが詳しい。

[本日の購入][マンガ]ぢたま 某 『まほろまてぃっく』 8

[本日の購入][マンガ]安野モヨ子 『さくらん』

 

今まで知らなかった世界を垣間見ることができた。予習が終わったところで「蝶ノ夢」をプレイ、っと。

[本日の購入][マンガ]桂 正和 『ZETMAN』 4

[本日の購入][マンガ]児島 未生 『特別診察室』

[本日の購入][マンガ]山本 賢治 『くの一乱風帖』 下

[本日の購入][マンガ]山本 賢治 『フレンチ姦姦』

山本賢治。ちゆ12歳の平成15年9月15日読んで興味を持った。

[本日の購入][マンガ]鬼ノ仁 『制服少女』

売れてるらしいね、この人のマンガ。俺には合わないけど。といいつつこれがこの人の本 3冊目なんだからなんか納得。


2005年03月03日 (木)

[本日の購入][マンガ]山名 沢湖 『委員長お手をどうぞ』 1

この作者(山名沢湖)は、流星ひかるが近いだろうか。

[本日の購入][]森 博嗣 『すべてがFになる』


2005年02月28日 (月)

[本日の購入][マンガ]宮野ともちか 【ゆびさきミルクティー】 4


2005年02月26日 (土)

[本日の購入][マンガ]上杉 匠 【ショショリカ】 5

[本日の購入][マンガ]仲尾ひとみ 【がんばらなくっチャ!】 5