/ 最近 .rdf 追記 設定 本棚

脳log[本日の購入: 2005-08-15~]



2005年08月15日 (月)

[本日の購入]07th Expansion 【ひぐらしのなく頃に 解】 罪滅し編

[本日の購入][]清水 マリコ 【嘘つきは妹にしておく】


2005年08月08日 (月)

[本日の購入][]日日日 【うそつき】 〜嘘をつくたびに眺めたくなる月〜

[本日の購入][]富野 由悠季 【機動戦士Zガンダム】 第三部 強化人間

[本日の購入][]橋本 紡 【半分の月がのぼる空】

[本日の購入][]大槻 ケンジ 【新興宗教おもいで教】

[本日の購入][CD]Do As Infinity 【深い森】 Maxi Single

[本日の購入][マンガ]畑 健次郎 【ハヤテのごとく!】 3

[本日の購入][マンガ]ウエダ ハジメ 【フリクリ】 1

[本日の購入][マンガ]鈴玉 レンリ 【bluesky melody】


2005年08月04日 (木)

[本日の購入][マンガ]荒木 飛呂彦 【STEEL BALL RUN】 5

[本日の購入][マンガ]赤衣 丸歩郎 【仮面のメイドガイ】 1

[本日の購入][マンガ]ベンジャミン 【だって好きだもの】


2005年08月02日 (火)


2005年08月01日 (月)

[本日の購入][マンガ]宮野 ともちか 【ゆびさきミルクティー】 5

巻を重ねる毎にエロくなる。タブーは存在しない。全方位オールOK。フラグ立てすぎ ^^;


2005年07月28日 (木)

[本日の購入][マンガ]TAGRO 【サルガッ荘】 5

読みごたえあった。最終話に向けてギッチリ詰まってた。


2005年07月27日 (水)

[本日の購入][マンガ]高野 真之 【BLOOD ALONE】 2

カバーが全てを語ってる。絵の雰囲気そのままのお話。落ち着いた雰囲気、すばらしき萌えっ子ミサキ、物書きで探偵のクロエ。二人が一緒に暮らすようになった経緯とか、ミサキが吸血鬼になる原因となった事件とか、徐々に語られていくんでしょうがそんなことよりミサキ萌え(ダメ人間)。吸血鬼って設定は八重歯を描くためだとしか思えない。ミサキの唇から八重歯がチラリ、チラリ。気になってしゃーねー。ミサキかわいいよミサキ。

[本日の購入][マンガ]林家 志弦 【はやて×ブレード】 3

[本日の購入][]日日日 【私の優しくない先輩】

ラノベレーベルから出た[狂乱家族日記|アンダカの怪造学]よりも新風舎から出た ちーちゃん の方が好きなので期待している。

[本日の購入][]西尾 維新 【ネコソギラジカル】 (中) 赤き制裁vs.橙なる種

[本日の購入][]橋本 紡 【半分の月がのぼる空】 2 waiting for the half-moon

2chライトノベル大賞2005上半期 大賞(2位) イチオシ賞(4位) イラスト賞(1位) ※2005上半期なので賞の対象は「半分の月がのぼる空4」。4作目です。

[本日の購入][]富野 由悠季 【機動戦士ガンダム 逆襲のシャア】 ベルトーチカ・チルドレン

[本日の購入][]富野 由悠季 【機動戦士Zガンダム】 第一部 カミーユ・ビダン


2005年07月25日 (月)

[本日の購入][マンガ]きづきあきら 【ヨイコノミライ】 3

[本日の購入][マンガ]1鈴木 みそ 【銭】 参

[本日の購入][マンガ]安藤 慈朗×かとり まさる 【しおんの王】 2

[本日の購入][]竹宮 ゆゆこ 【わたしたちの田村くん】

2chライトノベル大賞2005上半期 大賞

[本日の購入][]富野 由悠季 【動戦士Zガンダム】 第4部 ザビ家再臨

[本日の購入][]富野 由悠季 【動戦士Zガンダム】 第5部 戻るべき処


2005年07月24日 (日)

[本日の購入][]【ねらわれたアイドル—栗林三枝誘拐監禁事件】

[本日の購入][]【ETERNITY—永遠の美少女たち】

表紙の人がすごく良い。でもこの人のページは4ページだけ。後は普通。モデルの名前とか職業とか年齢とか書いてあるんだけど、一番多いのが18歳。そして全員18歳以上。法律で決まってるんだろうな。カムバック!80年代。小学生(だったと思う)が自分のヌード写真について聞かれて「クラスの人に見られたら恥ずかしい」とか答えてるのがニュースになってた頃が懐かしい。今じゃありえない。

[本日の購入][]【Russian Beauty—13人の白い妖精】

安い作りで低価格。実利的。


2005年07月23日 (土)

[本日の購入][マンガ]ひぐち アサ 【おおきく振りかぶって】 4

[本日の購入][マンガ]高野 真之 【BLOOD ALONE】 1

[本日の購入][]富野 由悠季 【密会—アムロとララァ】

[本日の購入][]富野 由悠季 【機動戦士ガンダム】 II

[本日の購入][]富野 由悠季 【機動戦士Zガンダム】 第2部 アムロ・レイ

[本日の購入][]片山 憲太郎 【電波的な彼女】 3 幸福ゲーム

[本日の購入][]森橋 ビンゴ 【刀京始末網】 2 ツキニホエル

[本日の購入][]スタジオベント 【サガ フロンティア 解体真書】

これは97年刊の初版。5年たった2002年に第2版がでてるとは知らなんだ。

[本日の購入][]大暮 維人 【NAKED STAR】


2005年07月21日 (木)

[本日の購入][]あおぞら鈴音 【こいねこ〜君に逢えたら】

[本日の購入][]富野 由悠季 【機動戦士ガンダム】 III

はまっちゃったよ。Zと逆襲のシャアと密会は絶対読む。

[本日の購入][]日日日 【蟲と眼球とテディベア】

[本日の購入][]清水 マリコ 【ゼロヨンイチロク】

[本日の購入][]日暮 茶坊 【Ever17】

ノベルゲームのノベライズってどうなの? どうすればゲームをプレイした読者を満足させられるの?

カバーの表側で作者名が「日暮茶房」になってる。イカンですよ。一番目立つ所で人の名前を間違えたら。

[本日の購入][]堂本 烈 【いもうとウエイトレス】

挿絵が てぃんくる だったもので、つい。

[本日の購入][]J.K.ローリング 【ハリー・ポッターとアズカバンの囚人】

105円でした。投げ売りやね。

[本日の購入][マンガ]田丸 浩史 【ラブやん】 5

[本日の購入][マンガ]タカハシ マコ 【女の子は特別教】

[本日の購入][マンガ]西島 大介 【凹村戦争】


2005年07月15日 (金)

[本日の購入][マンガ]筧 秀隆 【となグラ!】 2

[本日の購入][マンガ]佐原 ミズ×新海 誠 【ほしのこえ】

双子のパラドックス。

いいハナシなんだけど、さらっと読み終わってしまって すぐに忘れてしまいそう。元が短いアニメだからなんだろうけど、もっと読みたかったよ。

[本日の購入][]森橋 ビンゴ 【刀京始末網】 (1) ヒツジノウタ

[本日の購入][]淺沼 広太 【ぼくたちには野菜が足りない】 畑に関するLesson1 それ絶対植えてみよう!

桑島 由一みたいに、内容のあるなしにかかわらず文章(文体?ノリ?)だけでも読ませてしまう人なのか。

[本日の購入][]澁澤 龍彦 【世界悪女物語】


2005年07月13日 (水)

[本日の購入][DR250R]M&H 【ハロゲンヘッドライトバルブ H4 12V 60/55W】

車でも使われてる一般的なバルブのはずなのに、近所の2りんかんでは品切れ、アヤハでは二個セットととか青色とかそんなんばっか。車用では振動ですぐ切れるって話も聞くし、わざわざ京都まで出向く羽目に。

ヘッドライトとブレーキランプが点かないと夜は結構致命的なのでこれで安心して走れるってもんだ。